· 

日記

「神戸測候所」

エアコン、付けてしまった。まあ、いいか。寒いものは寒い。

昨日は、エッセイと連載ゲラのチェック。出来れば、今日中に片付けたい。プチッ、は明日だとしても。

来週から、新しい気分で、新しいことを始める。

『パルウイルス』動かないね。かなり根性入れたのにね。ショボン。地球温暖化、ウイルス、DNA、永久凍土、シベリア、マンモス……。こういうの、あまり好きじゃないのか。いくつか取材は入ってるけど。忘れられそう。

次は「自然災害」と「エネルギー」。「介護」もある。

「双子遺棄 逆転無罪」「元実習生のベトナム人女性」判決自体は大賛成。でも、根本的解決にはほど遠い。こういう問題、父親が出てこない。「シングルマザー」という言葉にも違和感を感じるのはボクだけか。一人で子供は作れない。父親はどういう気持ちで見てるのだろう。色々と問題は多いと思うけど。

「ワクチン8.8億回分の買取り」がほんとうだとすると、十回以上打てってことなのかね。ボクは三回でストップ。半分以上は廃棄なのかね。

アッ、今日は土曜日なんだ。明日は日曜日。当り前か。アーア。