· 

日記

「神戸測候所」

小雨が降っている。フォギー。ホーホケキョ。風邪を引かないように。

昨日は午前中、エッセイと連載最終回のゲラチェック。

オフロから帰って……。雑用と遅いお昼を食べながら、ネットフィリックスを見てしまった。途中、居眠り。日曜日だし、まあいいか。でも……。なんか、焦る。ヤバイね。

「遺伝アルツハイマー治験」「年内にも原因物質 薬で除去」スゴイね。「国際共同臨床試験」に参加準備だって。「治験」は、国際的な基準を作ってやればいいのにね。もう、出来てるのかね。アメリカで使えて、日本でダメなのあるらしいし。何年も遅れるモノもね。

提案。「半導体形式」制作と製造を別にする。薬の場合は「治験」ね。「治験専門のグローバル企業」ほんとうは国連がやればいいんだけどね。公平性の点でダメか。新しいルールで……。こういう小説、書くか。売れないだろうな。アーア。

今日中に二つ、プチッしたい。今週はお客さんが複数来るし、金曜日から東京。