· 

日記

「神戸測候所」

東京バージョン。

昨日の昼前に到着。編集さんと会って、次の打ち合わせ。色々と話し合いました。方針が大きく変わりそう。大きくでもないか。

目白の事務所に行って、お話。色々ためにはなりました。

ホテルに帰り、「エネルギーフォーラム賞」贈呈式、出席の用意。

経団連に。四年ぶりのリアル授賞式。コレ、ボクももらっています。第三十七回。『福島第二原発の軌跡』読むと原発とあの事故の考えが変わる。はず。

その後行ったスナックで、色んな人に紹介されました。ボクの本、たくさん読んでてくれてた人もいたし。こういうのすごくうれしい。有り難うございました。

年度末、金曜日の夜。コロナ、ほぼ解禁。東京はヒト、ひと、人にあふれてた。これが、正常な姿なのかね。タクシーの運転手さんも、元に戻って喜んでた。

今日は、エイプリルフール。大昔に凝りてます。でも、近い将来の実現を目指して。有言実行。