· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。

546。昨日の歩数。オフロのない日で、一歩もマンションから出なかった。いつもより、一桁以上少ない。今日は、早めのオフロね。

ノルマはギリギリ達成か。でも、これが最終原稿になるわけじゃないけどね。とにかく、最後まで。なんだか、人生ムダにしてる感はあるけどね。残り少ないのに。ショボン。

「畑正憲さん死去」「作家ムツゴロウ〈動物王国〉」87歳か。最近、名前を知ってる人たちが次々に亡くなっていく。かなり心にこたえる。サビシイネ。「生と死」。対極にあるものがすごく近く感じる。こんなことやってる場合じゃない、という思いと、まだまだやり残してるという思いが交錯してる。すべてを捨てて、どこかに消える。一つの選択肢だけど、そんな度胸はないし。

ノルマを考えながら今日も一日がすぎていく。早めのオフロを考えながら。小心男の一日。ショボン。アーア。