· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。でも、晴れ。タブン。

211。昨日の歩数。極端だね、オフロの影響は。ほぼ一日椅子に座ってた。居眠りをしながら。変な夢を見たし。覚えていないけど。かなりヤバイね。

『首都襲撃』のゲラ前チェック、あまり進んでいない。こんなことなら、一気にゲラにしてもらえばよかった。ほんと、執筆というのは終わりのない作業だ。これがベストという基準がない。ベターという基準も、個々の好みで違う。人の基準、好みはそれぞれあるからね。だから世の中、うまく収まってる。最大公約数はあるけどね。とにかく、終わらせなければ。ガンバレ。

「著作物利用ゆるい日本 生成AI」「作者団体〈学習〉に懸念」これから問題は多くなるだろうね。「生成AI」はかなり興味がある。時間が出来れば、勉強したい。誰かのシゴトを邪魔したり、傷付けませんように。

「新型コロナ 来月8日から5類決定」ある日突然、「コロナは風邪と同じです」と言われてもね。アノ大騒ぎ、三年数か月は何だったんだろうね。詳しい検証が必要なんだけど。こうして、歴史は作られる。いい加減なものだ。今日は早めのオフロ。