· 

日記

「神戸測候所」まだ岡山バージョン。

昨日は、まずは家の家の様子見。色々やらなきゃならないことが多い。

十二時ころに岡山に着くような交通機関はバスしかない。で、まずは郵便局でユーパックで本を友人に。それからバスで岡山へ。

講演は一時から。教員関係の人たち。九十分の講演。教育関係をもう少し話したかった。ザンネン。

その後、同じ建物内のレストランで友人二人と。ゆっくりお話しするのは、コロナ前以来。色んなミ・ツ・ダ・ン。

帰りは電車。かなり混んでた。要するに時間帯か。帰って、シゴトしようと思ってたけど、ぐったり。DVD見てしまった。居眠りしながらね。アーア。

伊豆半島で地震らしい。ヤバいね。小説が先か、現実が先か。『チェーンディザスターズ』ガンバロウ。

今日は、買い物、給油、支払い、お墓参り、友人と会う。午前中は出来るだけ、シゴト。