· 

日記

「神戸測候所」晴れ。ギンギンの晴れ。夏日到来になりそう。

神戸バージョン。今日になる前に、神戸垂水着。バタン、グー。

昨日は、午前中、実家でシゴト。というより、色々考えた。近況。大きな曲がり角であることは確か。大勢の立て直し。身辺整理。シンドイね。今まで考えないようにしてきたこと。どうなるんだろうね。多くの人のアドバイスとヘルプ。有り難いね。必ず、恩返しします。

昼前に、ホームセンター、給油、お墓参り。お墓参りは嫌いじゃないけどね。色々考える年代だ。それから、友人宅。高校の同級生。色々話し込んだ。お土産までもらった。アリガトウ。

実家に帰って、庭の手入れ。チョットだけ、梅の木をチョキンしただけ。まだ実を取るのは早すぎる。今年はたくさん取れそう。いつ取りに帰るか。六月四日は町内の草刈りの日。その時になるか。

「日本・千島海溝地震に15万人 政府派遣計画」「4道県に警察や自衛隊 訓練開始へ」急がなきゃ。『チェーン・ディザスターズ』かなり焦る。