· 

近況報告(2023/6/1)

「近況」

六月一日

いよいよ六月。今年の前半最後の月。メチャメチャ時間がすぎるのが早い。とくに、コロナに入った2020年からは、ピュー。あまり、記憶がない。それは単に、ボケてる……。

五月は東京一回、岡山一回。東京は講演を聞きに、岡山は講演をやりに。

東京は、「チャットGPT」の話。すごい技術なのは間違いない。まだ一般的になっていないソフトも多くある。これ使って、やりたいことが山ほどある。誰かと組みたいんだけどね。詳しい人、手を上げて。アイデア、コンテンツは山ほどある。ないのはお金と時間。

その他は、『チェーン・ディザスターズ』。書くのが先か、起こるのが先か。微妙なところだね。

暗くなるまで……じゃなくて、出版するまで待って。

きのう、『首都襲撃』の初稿ゲラが来た。最終ページ、489。コレ、8月刊ね。

『官邸襲撃』(PHP文芸文庫)の続編。

官邸の次は首都東京が……。アラアラアラ、ということに。なんで???

https://www.youtube.com/watch?v=tp7MfrKSHsk

https://www.amazon.co.jp/dp/4569901395/

女性は強い、という本。まだの方は、ぜひプチッ。

『チェーン・ディザスターズ』が年内に出れば、今年2度東京をガタガタにすることになる。バチが当たりませんように。

今週は岡山玉野の実家に、「梅」を取りに帰る。かなり楽しみ。アッ、台風2号が来てるんだ。雨、降りませんように。でも、岡山の実家は……。チョット、悲しい。

今月16日、「日本応用地質学会」で講演をします。

タイトル「興味から生まれるダイバーシティ」コレも本にしたい。

場所「東大柏キャンパス」詳しいことが分かれば、また報告します。

さあ、ゲラがボクを睨んでる。早くヤレ。はい、分かりました。