· 

日記

「神戸測候所」

晴れ。ただし、岡山玉野バージョン。今日になる直前に到着。「梅」がたくさんできてるのでホッ。落ちてもいる。

昨日は、エッセイとアブストラクト。まず、アブストラクトをプチっ。でも、なんだか、エッセイみたい。まあ、いいか。

脳ミソの切り替えで、チョットだけ『首都襲撃』のゲラに戻る。

午後は、オフロとスーパーに行って、帰って、もう一度エッセイを読み返して、プチっ。これは、すごく大事。「電気新聞」のウエーブ。「エネルギー、新時代到来」の十一回。次の二つの震災で、日本は壊滅的になる。大きな改革をする契機。今から、その準備が必要。すごく大事なんだけどね。どれだけの人が読んでくれているか。

コレ、絶対に本にしたい。もう少しまとめて、本格的に動こう。

その後、実家に帰る用意。町内会の草取りと、実家の梅とり。午後、九時すぎにゴー。

わッ、外で人の声。草取りが始まる。お手伝いしなきゃ。