日記

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。雨なしの静寂。深夜、すごい雨が降ると言ってたけど、気配なし。昨日はフロなし。

482。昨日の歩数。マンション、一歩も出ず。終日、『首都襲撃』のゲラチェック。ノルマに足らず。ペンディングも山のよう。ギリギリになるのかね。まあ、予備日は取ってるんだけど。

それにしても、夜になるととたんに目が霞む。集中力、記憶力がなくなる。かなりシンドイ。これが、歳を取るということか。いや、バチが当たってるのか。東京、メチャメチャにするんだもの。ゴメン。

電話多数。ヘンな電話もね。

色んな所で、多くの人が、色々動いてくれてる。有り難うございます。全部、うまくいけばいいんだけど。

「ダム決壊 露、浸水地域へ砲撃」「救助活動ウクライナ軍に」なんかもう、泥沼でメチャメチャ。ダム決壊が、「農地数万ヘクタール浸水か」「ウクライナ〈砂漠化〉懸念」に続くんだけどね。世界的な食糧難もね。おまけに、地雷とオイルの流出へと続く。プーさん、どういう思いで現状を見てるんだろうね。夜、眠れてるんだろうかね。プーさんの最後っ屁、コワいよ。

さあ、今日のノルマ、ガンバロウ。