日記

「神戸測候所」

フォギー。東のお山が消えている。雨、降ったのかね。

昨日は、終日、『首都襲撃』のゲラチェック。大まかはつかんだけれど、ペンディングが多すぎる。かなりヤバイね。一応完結させるけど、編集さんが大変だ。ゴメンなさいネ。直しながら、色んなことを考える。あれもやりたい、コレも。目の前のゲラ以外のコトね。これも、大いにゴメンとハンセイ。

今日を入れて、あと三日。四日目の水曜日の午前中に宅配へ。木曜日からは関東。柏と東京。柏での「応用地質学会のシンポジウム」の講演は楽しみでもある。ダイバーシティの話。まだ詳細は決めてないけど。

「脳に蓄積たんぱく質検出」「パーキンソン病原因 血液検査で」『落葉』を書いてる。やはりパーキンソン病の話。けっこういいお話。ぜひ、読んでね。

「認知症新薬正式承認を支持 米諮問委」患者さんは、ワラをもすがる思い。戦争、やってる場合じゃないのにね。「大規模反攻 開始認める」「欧米供与兵器を投入」「ダム決壊70万人飲料水不足」人間の愚かさを感じる。

ワッ、ガンバラナキャ。489ページ。