· 

日記

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。オレンジ色の輝き。でも、雨らしい。

昨日は午前中、『首都襲撃』のゲラチェック。ギリギリ、午前のノルマ達成。でも、ペンディング事項多し。オフロの後、ガンバロウと思ってたら、電話。友、近隣より来る。一時間のつもりが、三時間近く。色々と話し込んでしまった。でも、やはり一人より複数の方が、多くの問題が解決する。人には得手不得手がある。ボクには不得手の方が多いけど。モットーは他力本願。よろしくね。

その後、しばらくシゴト。目が霞んで、言葉が出てこない。まだ目的ノルマではないけど、我慢。バタン・グー。

来週16日の講演です。きっと、ためになりますよ。

日本応用地質学会シンポジウム。

https://www.jseg.or.jp/00-main/symposium.html

「生成AI知財保護へ方策」「政府原案〈著作権侵害恐れ〉」どうなるんだろうね。これから、大いに使うつもりなんだけど。

「ダム決壊1万7000人避難」「ウクライナ、捜査要請へ」早い時期に調べないと。