· 

日記

「神戸測候所」

今日は曇り。でも、雨もあったと思う。道路が濡れてる。

昨日は、かなり疲れてた。四泊五日の東京。一つ大きな講演終了。ダイバーシティについて考える機会を得た。ボクはかなり、ダイバーシティには関係してたんだ。嬉しく、有意義な出会い。

午前中は色んな整理。新聞も溜まってる。出すべき返事も出していない。ゴメンナサイ。電気新聞連載のウエーブも先週載ってた。これについても、本を書かなきゃ。日本はまた、大きなチャンスを逃がすのか。

午後から、お客さん。色々とアドバイスをいただきました。七月からは、ボクの体制も大きく変わる。いや、変わらないと言えば変わらない。でも、今年は色んな事が大きく変わる気がする。一人では回らないくらい大きくなってるんだけど。多くの人に助けられてる。今後はもっと、助けてもらう範囲が広がる。よろしくね。

夕方からもお客さん。東京での報告。コレ、うまくいけばいいのにね。うまく、行かさなければならない。

「〈十分な税収確保〉強調」「政府税調答申案 負担先送り警鐘」なんか、民主党と似てきたね。絵に描いたモチのバラまき。抜本的改革の必要性。『首都崩壊』が出てくるんだけどね。

ワッ、時間がない。午後から元町。