· 

日記

「神戸測候所」

小雨が降っている。フォギー。東のお山が見えない。ボクの人生と一緒。一寸先は――。まあいいか。

昨日は、午前中、オンライン会議。途中で退席して、元町へ。もちろん、先にオフロ。銀行に行って、三ノ宮に。マゴと待ち合わせて、食事して、映画。『アフターサン』すごく評価の高い映画だそうだ。「英語が分からないと厳しいかも」と言われた。「解説読んでないと厳しいかも」だと思う。でも、今になって考えると、もう一度見ると、もっと違った見方ができるかも。去年くらいから、家で映画を見るときは早送り。ちょっと、サビシイネ。

夜の八時すぎ、帰ろうとすると電話。明日、一緒に大阪に行く方。まだ元町の事務所でシゴト中。で、寄らせてもらいました。もう一人の方もいらっしゃいました。しばし、翌日の打ち合わせ。東京からもメールが入ってました。人は一人では生きられない。色々と、有り難うございます。

「保険証廃止〈不安払拭後に〉」「25年まで猶予強調」「バイデン氏次男訴追」「大統領再選に打撃」「ゼレンスキー氏苦戦認める」「反攻〈望んでいたより遅い〉」「中国、キューバに軍事施設」「米紙報道 設置に向け交渉」日本は、世界は何をやってるんだろうね。地球の危機もあるのにね。

ボクの危機もね。