· 

日記

7/4(火)

「神戸測候所」

フォギー。九州では大雨だったらしい。神戸はさほどではない。日曜日から、傘はさしていない。

日本は広い、と思うのはボクだけか。東京一極集中がひどすぎるだけ。均一に人口分配すれば、ゆったり暮らせるのにね。

昨日は『チェーン・ディザスターズ』一色のはずなのに、進まない。雑用、雑念が多すぎるんだね。それに、かなり疲れてる。六月後半は、東京、岡山と飛び回ってたんだもの。長時間眠れないし。常に眠い。ヤバイね。

今日は、八月刊の『首都襲撃』の再校ゲラの半分が来るはず。残りも今週中。十日までに返却。

「福島第一水との宿命」なんだかなあって感じ。海洋放出しか手がないことは、分かり切ってたのにね。最初からそうしていれば、色んな事がもっとスムーズに合理的に進んでいたはず。『世界に嗤われる日本の原発戦略』にすべて書いてる。

午前中、『チェーン・ディザスターズ』。必死でやらなきゃ。