· 

日記

7/6(木)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。雨なし。

昨日は、終日、『首都襲撃』の再校ゲラのチェック。脳ミソがふやけてる。まあ、いつも通る道。

正直、終わりのない作業。直したり、元に戻したり。ベストにはたどり着けない。いや、そうじゃないという人もいるだろうし。気分によって、描写も変わる。タブン。締め切りあっての作業だ。ボクにとってだけど。とにかく、ガンバル。日曜日の夕方まで。

今日、後半のゲラ着。編集さんから、電話もある。内容と、取材日時の打ち合わせ。アッ、明日、大阪から新聞記者さんが来る。講演の打ち合わせだったか。

「五輪談合利益最大52億円」「1社あたり 元次長罪認める」祭りの後。政治家が一人残ってるんだけどね。文春、ガンバレ。何年か後、「五輪」が、「万博」に変わりませんように。チーン。