· 

日記

7/8(土)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。そして、フォギー。天の川は、見えない。乙姫さんを呼んでも返事なし。

昨日は、実は、誕生日でした。たくさんの、たくさんの、たくさんの「オメデトウ・メール」有り難うございました。この場で、「有り難うございました」の一万乗。ボクは、必死で『首都襲撃』の再校ゲラのチェックをやっていました。そして、今もやっています。

明日の夕方がデッドライン。とても間に合わない、と思っていましたが――。まだ分からないか。一か所でつまづくと、時間ばかりがすぎていく。でも、決断も必要。人生にはね。完璧はテキだ。

早めのオフロ。と、新聞記者さん。「関西プレスクラブ」の講演の打ち合わせ。来年、二月の話だけど。絶対に忘れてる。まめに、メールをいただくことを約束した。

「認知症新薬秋までに判断」「レカネマブ米は正式承認」ただし、アルツハイマー病ね。アミロイドβを取り除く。ただし、認知症の進行を穏やかにするだけ。こういうのも書きたい。『落葉』。

アッ、今日は、マンションの「洗管」。水槽の掃除。八時には業者さんがやって来る。色んな事、急がなきゃ。