· 

日記

7/10(月)

「神戸測候所」

フォギー。ブルーの霧。チョットだけ、神秘的。まだ、「オメデトウ・メール」が続いてる。ソコソコに多い。横文字が。日付変更線の問題は、もうとっくにすぎてるはずだけどね。でも、とにかく有り難う。世界のお友達。それにしては、本が売れない。ショボン。FBやってて、本読む時間がないのかね。

昨日は、ガンバッタ。『首都襲撃』の再校ゲラのチェック。とにかく、デカい所は直した。と、思う。編集さん、色々と困るだろうな。お任せも多いし。面倒くさい、なんて思わないでね。でも、ボクの脳ミソ、許容量を超えました。ゴメンなさいネ。

午後三時に家を出て、宅配さんの所に。そして、オフロとスーパー。こういう時がいちばん開放感があるんだけど。仕事部屋のエアコン、壊れてる。クールが利かず、熱風のみ。アーア。で、別の部屋で仕事してます。

『チェーン・ディザスターズ』の第三章を打ち出した。今週中にプチッ。アッ、エッセイがある。「エネルギー新時代到来」の最終回。これ、すごく大事。何とか、本にしたい。

色んな事、整理しなきゃならない時期になってる。冷静に生きたい。

「ウクライナ じわり反攻」「侵略500日 民間犠牲1万人」日曜日でも世界は動いてる。人間の本質は、好戦的なのかね。ゴメン、平和を愛する。今日は、部屋を片付けよう。だんだんと居住地区がなくなってる。ゴミに侵略されてる。比喩的でなく。分かるかなあ、この意味深。