· 

日記

7/13(木)

「優輝、三ノ宮」

雲が多いけど、雨はない。でも天気予報では、雨らしい。今日は午後、三ノ宮。

昨日は、終日、『チェーン・ディザスターズ』とエッセイ。でも、色々雑念が入ってはかどらない。公私ともの雑念。いつの間にか、ボー。

八月刊の『首都襲撃』の最後の打ち合わせ。コレ、うまくいくといいんだけど。ゴメンね、東京在住の方たち。東京、メタメタ。バンバン、ドッカーン。

色んな方たちが、色々考えてくれてる。有り難いね。何とかして、報わなければ。

電気新聞の「ウェーブ」「エネルギー新時代到来」最終回。午前中にプチ、しなきゃ。

「ウクライナ NATO加盟工程示さず」「各国武器支援は追加」筋道は通っているんだけど、スッキリしない。やはり、個人的には、戦争は「殺し合いと壊し合い」「戦争は悪」と信じてる。「そんなこと分かってるだろ、バカ」「いや、分かってないね。正義の戦争もあると思ってる」世界で起こっている戦争は、ミャンマー、シリア、ソマリア、イエメン、ナイジェリア……。アッ、アフガニスタンもだ。『熱砂』(文春文庫)の続き書きたい。

ワッ、時間がない。エッセイ仕上げなきゃ。