· 

日記

7/16(日)

「神戸測候所」

昨日は……。何をやったんだろう。午前中は『首都崩壊』について打ち合わせ。

『首都岡山』が、全国売りの可能性が出てきた。うまくいけばいいんだけどね。『首都岡山』は、『首都崩壊』の解説本。「なぜ書いた」か、「なぜ必要」か、「なぜ岡山」か。「日本が抱えている多くの問題が解決」。岡山に縁のある人、ご協力お願いします。まずは、モモタロウさん、よろしくね。

オフロに行って、夕方、くつろいでたら、寝てしまった。『首都襲撃』でかなり疲れてる。八月刊です。

で、気が付いたら、今日になってた。明日も、お休みなんだ。何の日、なんだろ。

「原発進まぬ再稼働「安全審査10年」「申請27基中10基どまり」ボクは昔、日本原子力研究所で三年ばかり研究員をやっていた。その関係で、原子力関係の小説も多い。原子力学会の雑誌にも寄稿している。ゼヒ、読んでね。

http://www.takashima-tetsuo.com/

電気新聞のウエーブ連載、「エネルギー新時代到来」をプチッ、しなきゃ。これも、原発が出てきます。