· 

日記

7/30(日)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。でも、陽が昇ると、暑い夏の日の始まり。夕方には、岡山玉野。

昨日は、午前中、『チェーン・ディザスターズ』第四章。これ、時間がかかりすぎる。ヤバイね。ボクのリズムから完全に外れた。元に戻さなきゃ。

午後は……何をしたんだろ。あえて言うなら、人生の回想か。終活に通じる。「人は裸で生まれ、裸で消えていく」。これが周知されれば、多くの人にとって生きやすい世の中になるんだろうね。何より、「格差社会解消」につながる。いや、ヘンな人が増えるのかね。どうせ消えるなら、生きてるうちに、やりたい放題、ナントカ・モータの元社長、福社長みたいに。やらなきゃ損だって。ここで、「天国と地獄」が出てくる。つまり、宗教か。ゴメン、バカ言うのヤメ。

「米豪ミサイル共同生産」「日本と協力強化一致」「中国けん制鮮明」もっと有益なものを共同生産すればいいのにね、と言うと蹴飛ばされるか。ゴメン。

今日は午前中に、岡山にゴー。明日は、実家で色々やることがある。