· 

近況報告(2023/8/1)

「近況」8月1日
 夏真っ盛り。暑いんだろうね。
 現在、岡山玉野。実家です。
 2泊3日の岡山。お墓参りをして、生活を整える。エアコンと冷蔵庫。そして、水道管の漏れチェック。これから、岡山での生活を増やす準備。終活ではなく、新活ね。タブン。
 一人体制でひと月間をすごした。少しは、パソコン、覚えた。でも、忘れる。「人は忘れる動物である。それ以上に覚える動物でもある」コレ、知ってる人は……歳がわかる。
 新しいプロジェクトが複数進んでる。これも、タブンの話。一人ではできない、大きなもの。うまくいけばいいんだけどね。「一人では生きられない」「1+1=10も、また正しい」「共に世界を変えよう」
「男の隠れ家」9月号、102ページ。見てね。今、出てます。
 今月は、『首都襲撃』が出ます。『官邸襲撃』の続編です。これから、「壊し屋」と呼ばれるかも。
 明日香ちゃんの心の悩みを共有してください。
『官邸襲撃』(PHP文芸文庫)
https://www.youtube.com/watch?v=tp7MfrKSHsk
https://www.amazon.co.jp/dp/4569901395/
『首都襲撃』
https://www.amazon.co.jp/dp/4569855261/
 今後は、エネルギー、原子力にも、積極的に関わりたい。
 大昔、日本原子力研究所で三年ばかり研究員をやっていた。その関係で、原子力関係の小説、エッセイも多く書いてます。ゼヒ、読んでね。
http://www.takashima-tetsuo.com/
『水素と原子力』今年中には、本にしたい。
さあ、昼すぎには、神戸にゴー。