· 

日記

8/4(金)

「神戸測候所」

暑い日が続いている。夏だもの、寒かったら大変だ。

昨日は、610。オフロのない日は、運動不足。午前中、『チェーン・ディザスターズ』第四章。電話が複数。色々やってたら、時間だけがすぎていく。色んな人が、色んな所で、色んな事を考えてくれてる。有り難いね。すべて、うまくいけばいいんだけど。最近、巡り合わせを感じる。すべてが、うまくいきますように。チーン。夕方から、お客さん。よろしくね。

「核融合でエネ自給自足」2060年目標。技術開発支援。米英で30年代の実用化を目指す新興企業が現われ、世界で開発競争が激化。水を差すわけじゃないけど、もっと現実を見てみよう。僕は原研でJT60研究開発に関わった。世界では、ITERが出来ようとしている。でも、確かに夢のある話だ。いつかは、現実になる。この辺り、いずれゆっくり書きたい。

さあ、オフロに行こう。