· 

日記

8/7(月)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。静かな闇と街の明かり。

昨日は、日曜日だったんだ。ボクは午前中、『チェーン・ディザスターズ』第四章。もがいている。なんか、タイミングが狂ってるね。早く、次に進みたい。もう、飽きた。

午後はオフロと、部屋の掃除。人間らしく生きるために。けっこうシンドイね。

今日は、お昼に東京で編集さんと会う。次の打ち合わせ。かなり、おとなしい本になる。でも、衝撃的なものにしたい。日本の抱える社会問題。

その後、常磐線で勝田まで。明日は、「日本原子力研究開発機構」のシゴト。ボクの原点だ。すごく大事だと思ってる。一つでも、思いが通ればね。

「気候変動コスト6500兆円以上」「東大など推計 対策費や経済・健康被害」2010~99年。6500兆~3京2600兆円。かなりなドンブリ勘定だけど、すごいね。戦争なんてやってる場合じゃないのにね。

ワッ、あと、二時間と少しで東京にゴー。