· 

日記

8/26(土)

「神戸測候所」

陽の出の輝き。バラエティーに富む雲は、すっかり秋。でも、けっこう暑い。

昨日は――何をしたんだろ。あまり記憶がない。午前中、新聞のエッセイをプチッ。すぐに返事。一行、減らせの指示。オーケー。十一月の東京の高校での講演についての問い合わせ。これも、問題なし。

その他、問題は――色々ありすぎてね。ひとつ一つね。まず、六月に会った友人との約束。本の送付の準備。ゴメンナサイね、ふた月以上遅れてる。あと、もう一人の方への返事。なんだか、いっぱい詰まってる。アップあっぷ。で、メインの仕事が遅れてる。『チェーン・ディザスターズ』ゴメンなさいネ。

「EV充電設備 目標倍増」「政府方針 30年までに30万口」EV充電設備、「口」て数えるんだ。勉強になりました。政府は「35年までに新車販売の100%を、ハイブリッド車を含む電動車とする」という目標を立ててる。

この辺りの事情、『EV』(ハルキ文庫)に、バッチリ書いてるんだけどね。ほんと、バカだねえ。順番を間違えてる。『EV』を読めばいいのにね。なんで、この程度のことが分からないんだろ。

アッ、今日は土曜日なんだ。八月最後の週末。来週は岡山玉野に帰らなきゃ。町内の草取り、いつになるんだろ。