· 

日記

9/3(日)

「神戸測候所」

最近の陽の出、オレンジ色が生々しい。いや、ステキ。これが秋なんだろうね。太陽の輝きと雲と大気。微妙な組み合わせで、朱色が生まれる。

昨日は――午前中はシゴト。昼前、早めのオフロ。午後三時にお客さん2人。女性。友人とカメラマン。仕事部屋、ベランダ、外、色々と。もちろんボクも。

それから、舞子の海岸へ。海岸でも、パチリパチリ。三百枚と言ってた。有り難うございました。

その後、三人で食事。楽しく、有意義な時間でした。この写真は――に、使われます。エッ、エッ、エッ。

「水素製造技術を標準化」すごくいいこと。問題は、「中国、供給網構築で戦略」「水素エネルギー産業標準体系建設ガイドライン」中国が、水素規格の標準化に取り組む。ほんと、すごい国だね。早い者勝ちにならなきゃいいけど。日本はトロイし、アメリカは――。チーン。