· 

日記

9/9(土)

「神戸測候所」

昨日と今日の狭間に、岡山玉野に到着。途中混んでた。ブルーラインに入る前、デカいトラックの列に挟まれて、ノロノロ。山陽道のトンネル火災のせいなのかね。

昨日は、午前中、『チェーンディザスターズ』。ほぼ全体の構想はまとまってる。着地も含めて。後は、書くだけなんだけど……。『連鎖災害』も四文字でいいのかね。『東京大洪水』『TSUNAMI』の、視力の悪い方の大型本の依頼。『M8』は依然やったから、地震、津波、台風がそろった。有り難いね。

午後から、岡山行きの準備。大学講義はほぼ大丈夫。家を出たのは午後九時半すぎ。忘れ物には注意したつもりだけどーーあった。あーあ。

今日は、実家の庭の草刈り。道具は結構スゴイの買ってるけど、まだ使ってない。一年以上放ったままか。

「損保ジャパン社長辞任へ ビッグモーター問題引責」「洋上風力汚職 国会質問依頼メール」社長も大変だ。業績を上げるためか。でもーー想像力の不足。ああすれば、こうなる。

さあ、シゴト。