· 

日記

9/17(日)

「神戸測候所」

晴れ。陽の光が眩しい。太陽の昇る位置がかなり南によっている。

昨日は午前中、『チェーン・ディザスターズ』。一気にやりたいんだけど、足踏み。色んな事が重なって。DVDが送られてきた。『海角七号 君想う、国境の南』台湾と日本の物語。過去と現在。オフロから帰って、見た。面白かった。チョット、長目だけど。130分。二時間以内にすれば、もっとシマル。台湾には二度だったか、行ったことがある。もう一度、見なきゃ。なぜ、送ってくれたか。いずれ、書きます。ボクにも……。

あと六日、やらなきゃならない重要なこと。ガンバリマス。少々、いや、かなり苦行だけど。

「中国EV〈国産部品〉指示」「半導体など日米欧製品排除か」やはり、という感じ。「DOE155億ドル、経産省1076億円」「EVへ移行へ日米が本腰」こういう事、すべて『EV』に書いてるんだけどね。今後、大問題になるのは、エンジン関係分品製造の中小企業。数百万人が関係している。なんで、この程度の先が読めないんだろうね。トロイね、ホント。

今日はやることが山のよう。色んな「お礼」も、滞っているし。ゴメンなさいネ、ホント。メチャクチャ、感謝してます。