· 

日記

9/20(水)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。タブンだけど、五時間は連続して眠れたと思う。昼寝もしてるし。人の身体は、ある意味よくできてる。疲れたら、休む。チョット、気分がいい。

昨日は、現在メインの『チェーン・ディザスターズ』以外を片付けた。エッセイ二つ。もう一度読み直して、プチッ。

今日は、午前中、ダブルブッキングしてしまった。お客さん、とオンライン会議。まあ、いいか。本当は良くないんだけど。ゴメンなさいネ。

「基準地価 地方圏31年ぶり上昇」「全用途・住宅地 全国は2年連続」「経済活動正常化で」地方活性と勘違いしそう。「少子化対策 財源確保に正面から向き合え」これらは、連携してるような気がするんだけどね。来年、「関西プレスクラブ」で講演するんだけど、講演と同時に色々聞いてみたいことが山もり。

さあ、やれることはやっておこう。金曜日、夜、ある会に出て、土曜日、岡山玉野へ。日曜日は町内の草取り。友人と会う。アッ、お墓参りだ。今月はもう行ったんだけどね。