· 

日記

9/22(金)

「神戸測候所」

29度、55%。今朝の仕事場の温度と湿度。秋だ。でも、エアコンさん、もう少し頑張ってね。

昨日は、午前中、まず十一月講演のメッセージをプチッ。これは、ある意味楽しみ。その後、『チェーン・ディザスターズ』。相変わらずの生活。

午後、新スマホを受け取りにお店へ。徒歩十分程度。昨日はデータの移し替えに時間がかかりすぎるので、置いてきました。でもまだ、色んな情報不足。色々と、うちに入ってる回線の勉強もしました。今まで、あまりに無関心すぎた。パスワードなど、ワカラン。

持って帰った新スマホ、「大人のオモチャ」だ。ヘンな意味じゃなくて。基本は前と同じだけど。「X」がバツ。つまりツイッターが。パスワードを要求される。入れても、ダメ。「無視する」を選択すると、「ポストを読み込めません」。「マスクの呪い」か。まあいいか、パソコンのXは生きてる。

新スマホ、いじっていると時間があっという間に飛んでいく。アーア。

「東芝非上場で再建」「国内連合 TOBが成立」「ゼレンスキー氏 露の拒否権剥奪訴え」「国連改革求める」企業と国。でも、根本は……。

今日は午後から元町、三ノ宮。明日は、岡山玉野。せめて午前中、シゴトガンバロウ。