· 

日記

9/26(火)

「神戸測候所」

秋の空。雲がバラエティー豊か。空気はヒヤリ、いい気持ち。でも、窓閉めてエアコン付けてしまった。バチが当たりそう。ゴメンナサイ。

昨日は、午前中、エッセイ。雑用が溜まってる。困ったね。オフロに行って、帰りにスマホのお店に。◎テザリングの設定。◎家のWi-Fiとの統合。◎X、ツイッターの復活。片付いたのは、上の一つ。残りは、今日、行くことになった。◎電話の登録番号が出ない。これは不便、新しいものしかメモリーにない。◎夜になると、一部のアプリ、黒白逆転。これは、どこかをプチッ、すればいいか。

帰って、十月のホテル予約をしようと思ったら、ふさがってる。東京と仙台。数日前は大丈夫だったのに。これは、かなり用心しなきゃ。で、シゴトの方は大したことできなかった。ショボン。

「認知症新薬正式承認」「レカネマブ 年内にも実用化」ただし、アルツハイマー認知症。これは、認知症全体の6~7割を占めるんだって。この辺りの定義は正確なのかね。問題は「値段」。承認されれば、問題になるだろうね。

今日も、オフロの帰りに、スマホ屋さん。一つ一つ解決。一気に解決してほしいけどね。アーア。