· 

日記

9/27(水)

「神戸測候所」

朝は雲が多いのかね。秋の雲は、変幻自在。クッキリ、モクモク、チラチラ。見てて退屈しない。

昨日は――どうも、最近スランプ。雑念が多すぎる。一点集中が出来なくなった。色んな声が多すぎる。みんな、すごく有り難く、いい話なんだけど。遅々たる歩み。まあ、そういうものなんだろうね。人生なんて。

午前中は『チェーン・ディザスターズ』。午後オフロに行って、帰りにスマホのお店。二時間近くいた。電話、通信……今まで、色んな不明の契約を結んでたんだ。不明な引き落としもあったし。今日もまた、行かなきゃならない。ツイッター、アッ、Xか。これも訳の分からないのが出てる。ID、パスワード、違ってるし。当分、お休み。アーア。

「処理水巡り日中応酬」「韓国など 日本の情報発信支持」IAEA総会。政治は科学を凌駕する。誰の言葉。アッ、ボクか。辛抱強く、国民に訴えかけるのが一番。色々、難しいけれど。

明日は東京。用意、まったくしていない。色んな人と会うのに。キップも買わなきゃならないし。