· 

日記

10/3(火)

「神戸測候所」

薄い雲。冷たい風。秋きたる。タブン。

昨日は、午前中、色んな雑用。なかなか、シンドイ。前に進まなきゃならないのに、足踏みしている感じ。ニューヨークからメール。で、電話。お久し振り。「共に、世界を目指そう」なんだけどね。これも、なかなか難しい。でも、一歩一歩。とにかく、何かが残ってる。

東京で編集さんと、『パルウイルス』の文庫化に関して。今年中に直して、来年の春刊行。その原稿を……。

午後からお客さん。舞台やシナリオ。色んな事、うまくいきますように。

「大谷本塁打王44本」「大リーグ日本人初」。「生理学・医学賞カリコ氏ら」「ノーベル賞コロナワクチン基礎技術」世界的な話題。コロナワクチンについては、この先、何が出てくるか分からない。

さあ、あと一時間あまりでお客さん。岡山玉野の話なんだけどね。興味はある。大いに。