· 

日記

10/7(土)

「神戸測候所」

かなりの月、窓を開けて寝ていた。六月ごろからか。でも、さすがに昨夜は、閉めた。夜は肌寒い。頭も少し痛かったし。タブン、寝不足。今は大丈夫。色んな細かいトラブルも多いし。インターネットのプロバイダーが代わった。パソコンとプリンターが同期しない。旧機器に回線を変えると印刷できる。コピー機の設定の問題だろうね。タブン。業務用のデカい奴。ボクにはお手上げ。アーア。

昨日は――午前中はいつも通り、『チェーン・ディザスターズ』。でも、昼が近づくと注意力散漫。最近、オフロから帰ると、仕事へのモチベーションが落ちる。目標が希薄になってるからか、締め切りが曖昧なせいか。大きな仕事は、すべて漠然。今年中、来年春など。かなりヤバイね。書下ろしは、ボクには向いていない。新聞エッセイは、来週、東京の講演は来月四日。十二月、来年初めに大阪と岡山。計四つ。パワポを作らなきゃならないから、締め切りに入る。それに、書きかけのモノも、決着を付けなきゃ。限られた時間だ。

「国境の壁一転建設再開」「バイデン氏 不法移民殺到で」。『紅い砂』=〚THE WALL〛この壁について書いてます。「共に、世界を変えよう」なんだけどね。とにかく読んで。ハリウッドを紹介して。