· 

日記

10/13(金)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。東の山の上に三ヶ月がポカリ。山の黒い影に沿って、オレンジ色が連なっている。雲のない良く晴れた秋の空。タブンね。

昨日はオフロのない日。歩数は――新しいスマホ、見方が分からない。マンションに籠ってた。『チェーン・ディザスターズ』仕事はバッチリ、と思ってたけど、遅々たる歩みだ。こういうの、スランプか。コレ、片付けないと前に進めない。アーア。

「旧統一教会解散きょう請求」「文科相民法上の不法行為」神さまが泣いている。海の向こうでも、神さまの違いで戦争やってるし。ホント、神さまは罪作り。なんて言うと、ヤバイね。13日の金曜日だし。ゴメン。なにか良いことがありますように。

「これまでと同じ気持ちで」「藤井八冠一夜明け心境」二十一歳だよ。『神童』の主人公は……。

今日は早めのオフロ。夕方、お客さん。