· 

日記

10/24(火)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。

昨日は、東京行きの準備。東京、二泊。仙台、二泊。色んな人と会う。すべて、うまくいけばいいんだけどね。

午後、銀行とみどりの窓口。ある都市銀行にメールを見せた。「小口の異常な出金がある」と書かれている。「詐欺メールです。無視してください」「警察に届けないんですか」「実害がないので動いてくれません」ボクの動揺と手間は実害だ、と言いたかったけどね。「業務営業妨害」、脅迫状でもないのか。悪がのさばるわけだ。

駅でキップを買って、オフロ。

「米英独など 人道法順守求める」「イスラエル ガザ侵攻計画巡り」苦肉の策とはいえ、「戦争にルール」。痛くないように、殺せ。敵だけを殺せ。分かるけど、分からない。世界は矛盾に満ちている。

あと、二時間とチョットで、東京にゴー。