· 

日記

11/3(金)

「神戸測候所」

すごくよく晴れてる。日本列島、「夏」来たるらしい。と言っても、そんなに熱く感じない。メディアに流されることなかれ。

昨日は、午前中、『チェーン・ディザスターズ』に戻った。行ったり来たりは、良くないけどね。でも明日、編集さんに会うし。色んな電話多し。人生、色々と難しいね。いや、単純なのを難しくしてるんだ。人間が。

ひょっとして、明後日、岡山に帰らなきゃならない。日曜、夜は花火だし。月曜日は友人に会いたいし。

とりあえず、今日を乗り切る。キップを買いに行かなきゃならない。

「経済対策37兆円規模」経済をよくするために、こんなにお金を使うんだ。放っておいたら、良くなったりして。37兆のムダ遣い防止。「ガザ難民キャンプ空爆被害」「関心薄れウクライナ焦り」マスコミの利用法。書けば、売れるんだろうね。

オフロに行く前に、キップを買わなきゃ。まだ、列車を決めていない。いつも、自由席で行き当たりバッタリだからね。ボクの人生と同じ。何とかなる、タブン。