· 

日記

11/14(火)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。今日は日の出前に家を出なければならない。東京、寒いのかな。ネクタイ、忘れないように。

昨日は、『チェーン・ディザスターズ』の直し。やっと、半分を超えた。ほぼ予定通りなんだけど、かなりゆっくり目。この予定は、今年いっぱい続く。今月末には、プチッして、次に取り掛かる。根性入れなきゃ。ガンバレ。それを早めに終えなきゃ。十二月に入ると、色んな行事が待っている。公的と私的。要するに忘年会。色んなところ、飲み会。行ったり来たり。そして、年賀状。この習慣、今年で終わりにしよう。もう、いくつか「今年で終わりです」というのをもらってる。でも、まだ生きてますという、シグナルは送らなきゃ。

「財務副大臣更迭」「〈辞任ドミノ〉再び」だって。「円安一時151円80銭台」「昨年10月以来 介入への警戒高まる」さっさと何とかしてよ。適正価格がこれだと仕方がないけど。日本の凋落。無能日銀と無策内閣のせいだと辛い。

あと数時間で東京にゴー。品川で友人と会う。明日は教育と原子力。つつがなく事が運びますように。チーン。