· 

日記

11/24(金)

「神戸測候所」

起きたとたん、雨の音。かなり激しかったが、窓を開けるとシトシトシト。

昨日は225歩。オフロのない日だからね。一歩も外に出なかった。終日、『チェーン・ディザスターズ』。整合性を取るだけなのに、時間ばかりかかる。これ、今月中に何とかしなきゃ。世の中、お休みだったんだ。「勤労感謝の日」に勤労してたんだ。ボクは働き者。

今日は午後、大阪からお客さん2人。エライ人らしい。部屋、片付けなきゃ。その後、東京とzoom会議。上半身だけキレイにしとけば、大丈夫。両方とも「講演」関係。これら、まとめて本にしたい。

「ガザ人質解放24日以降」「戦闘中止も遅れ 合意履行へ協議」多くの人が亡くなり、町はメチャメチャ。また、テロリストが増えるんだろうね。憎しみの連鎖。「ウクライナ 日米欧 露と対立鮮明」「侵略1年9か月 G20首脳会議」世界は戦争に満ちている。

今日は早めのオフロ。