· 

日記

11/28(火)

「神戸測候所」

フォギー。東のお山が霞んでる。ボヤー。ボクの頭と一緒。真ん中の空気も薄いのかね。アーア。

昨日は……まあまあガンバッタ。ノルマはこなしたんだろうね。あと、二日あれば終わる。ただし、第一段階。やっと、お話しが閉じた。壮大なストーリー。タブンね。全体から見れば、これで半分。これから、服を着て、化粧をして――やっと、デビュー。振り向いてもらえなかったら、カナリ寂しい。

その他、色んなことが溜まってる。やることは山のよう。ひとつ一つね。あと、二日、ガンバロウ。そして、来月一日からは、『パルウイルス』の文庫化原稿。明日は、大阪。

「アマゾン保護 急ぐブラジル」「COP28 30日開幕」「伐採ゼロ目標 周辺国と温度差」世界は「地球温暖化阻止」に向かってる。だと、いいんだけど。大昔、『命の遺伝子』で、ブラジルのジャングルを書いた。ネグロ川なんて出てきた。「地球の肺」を護れ。「助けて、もう耐えられない」と叫んでるらしい。ボクもそう思う。

さあ、最後のあがきだ。ガンバレ。