· 

日記

11/29(水)

「神戸測候所」

今日は寒いらしい。外は。室内、23度。エアコンさん、アリガトウ。

昨日は……新しい時間シフトに挑戦。複数の短時間睡眠とシゴト。常にクリアーな脳を保つ。悪くはなかったけど、危険。一日、ムダにする恐れアリ。睡眠を自由に操れることが条件。でも、そこそこに効率的だった。と、信じる。先週から本探し。書影が必要になった。スマホでパチリではダメなんだ。コピー機でスキャン。でも……それをどうする。ボクには高度すぎる。でも、重要なこと。すっかり遅れて、多くの人にご迷惑をかけてる。ゴメンなさいネ。

『チェーン・ディザスターズ』の直し。〈終わり〉に到着したけど、物語が閉じただけ。長い粗筋。矛盾、空白、繰り返し、その他、不備の塊。何とかするには、時間と労力……。とりあえず、明日、プチッ、ピユー。便利な世の中だ。

今年最後の月は、『パルウイルス』文庫化のブラシュアップ。十二月末までに。根性入れなきゃ。でも、十二月は東京一回、岡山二回。もっと、増えるかも。講演の準備もあるし。これは、新しい分野に挑戦。すごく、興味がある。ワクワクワク。

「政府クラウド初の日本勢」「デジ庁選定 自治体採用が関門」すごく大事なことなんだろうね。ボクにはさっぱり分からないけど。クラウドは今じゃ常識だけど、前には、フラッシュメモリーを持ち歩いてた。シゴトの終わりには、記録。

今日は、あと数時間シゴトして、オフロ、元町、大阪に続く。すべて、スムーズに行きますように。