· 

日記

12/8(金)

「神戸測候所」

雲一つない青空。午後になってるけど。初冬の午後。589歩。昨日の歩数。

昨日は……『パルウイルス』一色。まあ、ノルマは達成かな。オフロのない日でガンバッタ。今年中に、書き直して、編集さんにプチッ。お正月は、次のテーマ。三月までに書き上げる。四百枚程度と思ってる。その間に、『パルウイルス』の文庫化の原稿を仕上げる。これを使って、英語版。どうか、うまくいきますように。その間に、「講演」が二つ。「正しく日本を知ろう」これは、すごく重要。まとめて本にする。

夕方からお客さん。色んな事、頼んでる。うまくいけばいいんだけどね。なかなか、難しい。

「オスプレイ世界で停止」「米軍墜落機体不具合か」ある意味、潔いね。賛否両論あるだろうけど。

「中国CO2排出過少データか」「環境省観測衛星で分析COP28で発表へ」ガンバレ日本。さあ、オフロに行って、スーパー。『パルウイルス』ガンバロウ。