· 

日記

12/9(土)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。今日になって、二時間たっていない。早く寝すぎた。時間の感覚がおかしくなっている。ヤバイ。

昨日は、昼頃、ホームセンターに。本箱を二つ買った。一週間前に三つ組み立てた。その時の名残りがまだ右腕に残ってる。痛い。これ、筋肉痛だと思うけど。たった20×2×3=120のねじを締めただけ。力いっぱい。一週間、尾を引くなんて。経年劣化か。ショボン。その後、オフロ。来週の講演について考えながら。確認の電話もあったし。

幽霊の話を聞いた。絶対にいるという。怖いけど、少しホッとする気もする。いずれ、会いたい人に会える。一緒にご飯を食べて、笑って話したい。色んなことを伝えたい。考えると、涙が出てくる。

夜は少しシゴト。ノルマどころではなかった。

「松野氏1000万円超裏金か」「パーティ収入安部派収支報告記載なし」「東京地検聴取も視野」なんだか、大きくなりそう。想像力の不足。こうすれば、ああなる。バカだねえ。失うものが大きすぎる。与党の崩壊。また、『タナボタ』=『衆愚の果て』の始まり。

「温室ガス 海藻吸収分除外」「政府新算定法で国連報告へ」こういうの、自主報告なのか。なんだか、ドンブリ勘定。やらないより、いいけど。明日と明後日は、勉強会と宴会、講演。忙しそう。