· 

日記

12/14(木)

「神戸測候所」

晴れてる。星が見える。

昨日は……『パルウイルス』。ノルマはいったのかなあ。これを済ませない限り、前に進めない。年が越せない。色んなものが溜まってる。

オフロの帰りに、キップを買ってきた。明日から東京。メインは土曜日、古い友人と会う。韓国からいらっした方。ボクがカクありたいと思う人。九十歳を超えている。まだ現役。もう、何年も会っていない。日本で叙勲もしている。変わってるのかなあ。ボクも変わったし。

「地下トンネル海水注入」「イスラエル ハマス追い出し狙う」「イスラエル 無差別爆撃」想像力の欠如。ハマス殲滅どころか、新しいハマスを増やしてる。親兄弟が死んで、泣いている子供たち。将来はハマスに……。憎しみの連鎖は続く。

「官房長官 苦肉の策」「議員の〈裏金〉認識焦点」苦肉の策で政治をやられれてもね。お金で身を亡ぼす。色んな教訓があるね。

さあ、今日半分はやりたい。チョット、無理だけど。オフロのない日。ガンバレ。