· 

日記

12/15(金)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。日本で、流星群が見えるらしい。ただし、晴れていれば。

昨日は、119歩。オフロのない日。――午前中、『パルウイルス』をやってたけど、途中から教育関係のオンライン会議。二時間以上。かなり時間がかかりすぎ。決定事項の承認だけなのに。

午後は、ダメだった。シゴト、ほぼゼロ。翌日の東京行きの準備。今日は友人と会い、明日も友人と。チョット忙しい。何か、前向きなことがありますように。

「会計責任者の立件検討」「不記載疑い 東京地検 安部派強制捜査へ」当事者はハラハラドキドキだろうね。お正月どころじゃない。それとも、こんなことで動揺してたら、政治家なんてやってられないか。まあ、コップの中の嵐には違いないけど。世界では本物の生死をかけた戦いが、続いてる。

さあ、あと二時間余りで東京にゴー。