· 

明けまして、おめでとうございます。

二〇二四年一月一日

 明けまして、おめでとうございます。

 お正月が楽しい、オメデトウと心底思えたのは、何歳までだろう。今は、今年もまた歳をとるのに――。何がめでたい。ゴメン、お祝い事に水を差して。ハンセイ。

 最近、色々考える。生と死、人間、心、、精神、身辺整理……。これが歳を取るということなんだろう。

 

       http://www.takashima-tetsuo.com/

 

   ボクは まだまだ 元気です

  『パルウイルス』(角川春樹事務所)

  『首都襲撃』(PHP)

  「原発、現実を直視し新しい学問体系を」(日本原子力学会誌)

   年賀状中止のご報告を複数いただきました。

   これは「業務報告」「生存証明」です。返事無用です

 

 でも、せっかくお年玉ハガキが出てるので、使わせてもらいました。当たるといいね。

 さあ、今年は――。

『パルウイルス』文庫化

『チェーンディザスターズ』(仮)

『ヤングケアラー』(仮)

 この三冊は決まっています。タブン。デカい何か(たぶんアレ、ドッカーン)が起こらなかったら。

 プラス、新書が二冊出せたらなあと。アッ、『パルウイルス』の英語版も出したい。ガンバロウ。円高になりますように。日銀さん、ガンバって。無いチエ出すのは、シンドイと思うけど。

 さて、今年は色々と素晴らしいこと、面白いことが起こりそう。起こればいいね。実は、一月下旬に……。ドッカーンと。チョット、コワイ。別の意味で。二月には……。歌のユーチューブも早めに。

 まずはウクライナとガザから戦争がなくなりますように。その戦費、平和のために使えば、神さまたちもどんなに喜ぶか。ボクのためにも、チョットだけ。

 今年こそは、メチャメチャ、良いことがありますように。