· 

日記

1/6(土)

「神戸測候所」

光陰ミサイルの如し。ピュー。今年になって五日間、ボクは何をしたのだろう。ひたすら部屋で、ノンビリ……。

昨日は、午前中、『ヤングケアラー』。午後、外へ、一歩を踏み出した。今年初めての一歩。オフロ、東京行きのキップ、スーパー。食べて寝てただけなのに、体重はさほど変わらず。頭を使ってたからなのかね。思考=エネルギー=質量。なるほどね。

『ヤングケアラー』のストーリーはほぼ決まった。出来る限り早めに書き進めよう。

「死者94人安否不明222人」「能登地震物資輸送徐々に」。「管制に御進入監視システム」「羽田衝突当日も作動」。「大発会一時700円安米株安受け」。でも、これら三つは微妙に関係してると思う。地震で人が亡くなり、物資輸送で海保機は飛ぼうとし、経済活動にも遅延と停滞をもたらす。

明日の深夜には岡山玉野に。月曜日は友達に会い、火曜日は車検と勉強会。水曜に神戸に帰り、木曜日から東京。けっこうシンドソウ。でも、あっという間なんだろうね。人生と一緒だ。夢幻の如くなり。