· 

日記

1/21(日)

「神戸測候所」

◎https://youtu.be/OK-ZiI5CZ9c

必ず、プチっ、してね。

◎さあ、いよいよ今週、27日土曜日。何かが起こる。よろしくね。

曇ってる。でも、さほど寒くはない。時折、白いものがよぎるのは、雪か。

昨日は、午前中、『ヤングケアラー』ソコソコに頑張ったけれど、あともう少し。午後からお出かけ。オフロに入り……。慌てて元町に。友人と合流して、勉強会に。食の勉強会。豆腐、鶏、魚貝類、三つのお鍋の食べ比べ。どれも、美味しかった。お腹いっぱい。

家に帰ったのは、午後十一時近かった。パタン、グー。

「日本初の月面着陸 五か国目」「JAXA探査機〈成功〉」「太陽電池は動かず」チョット、修理に。というわけにはいかないね。大学の進路を決めるとき、ロケットをやろうと思ってた。月に人類が初めて降り立ったころ。でも、「核融合」に変更した。色々考える。

「家屋倒壊で犠牲9割」「能登地震死亡状況公表の100人」阪神大震災の時もそうだった。これも、色々言いたいこと多数。

今日は、『ヤングケアラー』を打ち出して、週間計画。今週岡山玉野に帰るか。29日、岡山にいなければならない。