· 

日記

2/6(火)

「神戸測候所」

東の空に、三日月が見える。ピカリ。寒いけど、しばらく見てた。日本海側、東京、東北、大雪らしい。神戸は雪なし。寒いけどね。日本はそこそこに広い。

昨日は――『パルウイルス』のゲラチェック。オフロ意外の終日、ガンバッタ。色んなメールと電話。心安らかに仕事に没頭したいけど。共に頑張れる人ならば、お互いに励まし合えるんだけどね。そうはいかないのが現実。これが、生きるということなんだろうね。他者がいて、自分がいる。

「最先端メモリー量産へ」「政府、2400億円を補助」「キオクシア来年春にも」三重と岩手。岩手は良いけど、三重は……。過去と現在に学べ。「自民〈政治とカネ〉逆風」「京都辛勝」当り前のことなんだけどね。選択肢がないということは、厳しく、辛い。

さあ、今日のノルマ、死に物狂いでガンバロウ。次に進むために。