· 

日記

2/15(木)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。新聞のコートに水滴が一つ。雨、降ったのかなあ。今日は暖かい冬の日らしい。雪不足も深刻。

昨日は――何をしたんだろ。最近は色々と深刻な話が。昨日のは、特に深刻。二年前を思い出した。歳をとるということは、こういうことかもしれない。

午前中は『ヤングケアラー』を読み返して、記憶の薄れをクリアーに。チョットだけ鮮明になったか。でも、まだまだね。あとひと月半で仕上げなきゃならない。午後は、木曜日の講演と金曜日の打ち合わせの準備。過去の色んなものが溜まっている。整理したいんだけど、ボクの人生の整理のような感じ。CD多数出てきたけど、再生できない。書籍の音声化されたもの。昔は、図書館からの許諾の依頼があったねえ。今は電子書籍が音声に変換できるのかね。ようワカラン。

あと、三時間ちょっとで、大阪にゴー。「関西プレスクラブ」ヒルトン大阪。今日の講演、かなり重要なお話。だと、信じる。どれだけの人が分かってくれるか。今年中に書籍化したい。

「国産クラウド開発支援」「経済安保基金 さくらネットに6億円」「米IT依存脱却道険し」ボクもほぼ100%クラウドに依存している。フラッシュメモリーを持ち歩いていたのは、いつの時代なんだろ。

ワッ、もう一度、講演の概要を理解しておこう。講演パワポはパソコンに入ってる。